読書📚で価値観を広げたい🌏

ミステリー、ヒューマンストーリーが好き

正欲

おはち評価 ⇒ ★★★☆☆  (3.2)

朝井リョウさん 正欲

 

こちらも気になって文庫化する前に

購入しました。

ちなみに朝井リョウさんは

気になる作品はいくつかありましたが

今回初めて読みました(^^)

 

★あらすじ

あってはならない感情なんて、この世にない。 
それはつまり、いてはいけない人間なんて、この世にいないということだ。 

息子が不登校になった検事・啓喜。 
初めての恋に気づいた女子大生・八重子。 
ひとつの秘密を抱える契約社員・夏月。 
ある人物の事故死をきっかけに、それぞれの人生が重なり合う。 

しかしその繋がりは、"多様性を尊重する時代"にとって、 
ひどく不都合なものだった――。 

「自分が想像できる"多様性"だけ礼賛して、秩序整えた気になって、 
そりゃ気持ちいいよな」 

これは共感を呼ぶ傑作か? 
目を背けたくなる問題作か? 

 

 

最近は多様性が尊重される時代に

なってきて世間から認められ難い

嗜好を持つ方もSNSを通して繋がることが

出来たり公にすることが出来るように

なってきました。

 

ただストーリー的に共感し難い部分が

少々ありましたので独断の評価は3.2と

させていただきました(^ ^)