読書📚で価値観を広げたい🌏

ミステリー、ヒューマンストーリーが好き

ノースライト

おはち評価 ⇒ ★★★★☆  (4.2)

横山秀夫さん ノースライト

11月に待望の文庫化‼︎したということで
私も販売当日に購入しました(^^)
 
 
★あらすじ
一級建築士の青瀬は、信濃追分へ車を走らせていた。望まれて設計した新築の家。施主の一家も、新しい自宅を前に、あんなに喜んでいたのに…。Y邸は無人だった。そこに越してきたはずの家族の姿はなく、電話機以外に家具もない。ただ一つ、浅間山を望むように置かれた「タウトの椅子」を除けば…。このY邸でいったい何が起きたのか?
 
私自身、建築の知識は皆無だったのですが
読み進めると情景が思い浮かべられて
家の世界観を楽しむことが出来ました。
最後には謎もしっかり解明され
後味も良い本でした。